ヘッダーをスキップ

ヘッダーエリア


コンテンツエリア

里山エッセイ



モデルハウス「里まちの家」1周年オープンハウス

みなさん、こんにちは。
 
モデルハウス「里まちの家」が今月で1周年を迎えました。
お祝いに、4月18日、朝から夜まで様々なイベントを用意したオープンハウスを行いました。
とても素敵なイベントだったので、皆さんにもその様子をおすそわけします。
 

里山の風景をつくる会には腕自慢がたくさんいます。
 
今回のテーマは「春の装い」。
「里まちの家」を大崎先生のお庭の花で、あざやかに飾っていただきました。
(写真をクリックすると、大きくなります)
 
DSC_0153.jpg
 牡丹 と こでまり
器 高橋 和三郎 作 青石粉青瓷花瓶

DSC_0171.jpg
 可憐な佇まいのしゃが
器 高橋 和三郎 作 天目釉花瓶
DSC_0158.jpg
 やまぶき、しろやまぶき、矢車草の見事な共演
器 高橋 和三郎 作 鉄釉花瓶
DSC_0214.jpg
 (最後まで名前のわからなかった花・・・)
器 高橋 和三郎 作 貫入青瓷花瓶
 
 
つづいて、目にも楽しいお手製スイーツを用意してくださったのは、
クリスマスディナーでもおなじみのミドリーヌ先生です。
 
DSC_0136.jpg
 
DSC_0183.jpg
 
どれも本当に絶品です。
訪れた方は、どのケーキにしたらいいか、なかなか決められません。。。
1日に5個食したツワモノおじさんもいました(!)
 
DSC_0212.jpg
 
最後の腕自慢はこちらのお兄さんです。
彼が何をしているのか・・・分かりますか?
 
源流木’sの積み木で、なんと70段積み上げるという偉業を達せられました!
現在、挑戦者募集ということです。 みんな、がんばろう。
 
 
DSC_0164.jpg
 
ロフトにしつらえられたミニシアターでは、
1日かけて各国のアカデミー受賞短編アニメーション映画を上映しました。
まるで絵本の世界が繰り広げられるようで、大人から子どもまで大好評。
本当に良かったので、次のオープンハウスでも企画中です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
さて、「里まちの家」オープンから季節が一巡りしました。
その間に、たくさんの方が「里まちの家」を訪ねられました。
住宅に興味のある方はもちろん、
住まいかたから、環境、街づくりや風景までの幅広いテーマを扱う里山セミナーに
関心を持つ方々が、楽しく充実した時間を過ごしていきます。
 
この家は、期間限定のモデルハウス。 あと2年間だけ皆さんにご覧いただけます。
たくさんのヒントが詰まった「里まちの家」。 ぜひ一度、お越し下さいませ。
 
 
■次回のオープンハウス  5月16日(土)を予定しております。
                (※ 詳細はまたお知らせいたします。)


▲ページのトップへ戻る


サイドナビゲーションエリア

SATOYAMA SNS 里山を語るコミュニティ

ログインe-mailアドレス、パスワードを入力

カテゴリー

バックナンバー

最近の記事

最近のコメント

RSS 2.0 ATOM 0.3

お問い合わせ

NPO法人 里山の風景をつくる会
〒770-8055
徳島市山城町東浜傍示28-53
TEL:088-655-1616
FAX:088-655-1632
E-mailinfo@enjoy-satoyama.jp

▲ページのトップに戻る


フッターエリア


Copyright©2006 Meeting that makes scenery of hometown mountain.All Rights reserved.